ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

集団検診へ

2017年07月15日 | お気楽気ままな1日
6日に四十路を迎え…
自分の身体のことも考えなくてはならないお年頃?

今日は市が行う“集団ガン検診”へ行って来ました。
早期発見ではなくて、何も悪いところはないって自分が安心したいから

会場は旧町役場。
9時からの受付だったので、、早めに行ったにもかかわらず
この大行列は何でしょう?状態。



老若問わず、病院でも早い時間帯から患者さんがいることを思うと…予測できたよね。
何で気づかなかったんだ~~

9時前にして…61番…待ち時間の方が長い(笑)



今日は乳がん検診(マンモグラフィ検査)のみ。
胃がん、肺がん、大腸がん検査は明後日、別会場で受けます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 散歩も大変 | トップ | 1ヶ月ぶり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診ですか? (masa)
2017-07-17 08:11:31
おはよう!ゆーたんさん

集団検診ですか?身体の健康は必要ですね。
私の場合は会社で健康診断で胃カメラ 大腸がん検査してもらえるので、後は年末の胃カメラ(笑)
年齢が年齢なので健康には気を付けないと
Re: (ゆーたん)
2017-07-18 00:09:06
masaさん

こんばんは。
集団検診、人が多くてビックリでしたよ。

職場では、基本的な健康診断しかしないんですよ。唯一、胸部X線があるぐらいかな。
前回は心電図で再検査になりました

本当、身体は大切ですね

コメントを投稿

お気楽気ままな1日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。