ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

散歩も大変

2017年07月14日 | お気楽気ままな1日
すでに九州南部では梅雨明けの発表がありましたが。
九州北部に含まれる我が山口県も、もう明けてない?と思ってしまう天気の良さ
酷暑までではないものの、蒸し暑さにげんなりです。

我が家の庭生まれの蝉ちゃんたち。
ここぞとばかりに鳴いて、まあ賑やかです

この暑さの中で、何が一番大変かというと
…チロさまのお散歩
涼しくなってから行きたい飼い主だけれど、
当のチロはお構い無し。

周囲から見たら、虐待している飼い主の図

車の中からの“今の時間に行かなくても…”的な視線が痛い。

ちがーーうっ

飼い主の方が汗だくのイヤイヤのバテバテです
確実に今からはもっと暑くなりますよね。

お昼休みの調整もあるし、
ちょっと考えなければ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ありがとう。 | トップ | 集団検診へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (masa)
2017-07-17 08:05:22
おはよう!ゆーたんさん

愛知県の局地的の大雨は愛知県西尾張北部の方です、こちらは雨が降らないで困ってるのに

愛犬の散歩大変ですね、愛犬は夏犬ですね
夏が好き?犬は地面に近い場所を歩くので
よりいっそう水分補給が必要ですね。
隣家の愛犬はあまり暑くなると歩かなくなるとか抱っこして飼い主が散歩するとかある意味
筋トレ?小型犬で良かった(笑)
Re: (ゆーたん)
2017-07-18 00:01:41
masaさん

こんばんは。
masaさんの地域では、水不足ですか??
洪水になるほどの地域があったり、ダムの貯水率が低い地域があったりで、世の中うまくいかないですね。

我が家のわんこも、どちらかといえば暑さに弱いので、家から出なくなるのも時間の問題です。
何よりも飼い主の方が出たくないです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。