ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

集団検診 その2

2017年07月17日 | お気楽気ままな1日
土曜日に続いて、海の日の今日はまたまた集団検診へ行って来ました

今回は肺がん、胃がん、大腸がん検診



肺のレントゲン撮影は何てことなかったけど、
バリウムを飲んでの胃の撮影…おぇっぷ
ぐるぐる回ったり、逆さになったりで、軽く宇宙体験?(笑)
前日の22時以降から飲食ができなかったのも辛かったな

40歳の集団検診、無事にすべて終了です。
あとは結果を待つのみです…

今日の検診場所から程近い場所にある“周南市美術博物館”



検診帰りに、
30日まで開催中の“シンジカトウ ワールド”を鑑賞してきました。



可愛らしいイラスト。
生活雑貨や文房具などの展示物があり



とても優しい気持ちになった時間。
あっというまに連休も終わってしまいました

週半ばに梅雨明け発表があるのではないかと言われていますが。
今日もとても暑かった…
体調管理に気をつけて夏を乗り切ろうと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1ヶ月ぶり | トップ | 夏本番! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集団検診 (masa)
2017-07-20 07:33:39
おはよう!ゆーたんさん

検査項目が多いと1日じゃ無理ですね
昨日梅雨明けましたね
本格的な夏を迎えますね、梅雨らしい雨も?
降ったかどうか?賞与も出だし次は8月の連休が楽しみですね(笑)
連休は 、自分探しの旅に出ようかと思います?
行き先は???おいおいと?
ゆーたんさんは連休はどこかにお出掛けされるのですか?
Re: (ゆーたん)
2017-07-22 02:01:00
masaさん

こんばんは。
ようやく山口県を含む九州北部も梅雨明けしましたよ

連休は終わってしまいました。
夏本番ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。