ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

教えて、泳いで、仕事して!何する?どこ行く?閉じこもる?ゆーたんの気ままな~る日記。

筆記試験と実技

2008年01月16日 | お気楽気ままな1日
今朝は小郡にある交通センターへ行くために相当な早起きしましたね
免許の更新とかで行く人は知ってるだろうけど、受付時間が8時半~9時10分までなので逆算したら、早起きするのも仕方ないかな

私の場合、更新ではなくて‥昨年起こした事故の処分で“免停処分者講習会”へ
今時点では今日から30日の免停処分なんですが、この講習で最終的に筆記試験で合格点をパスすれば30日→1日の免停処分に。もちろん講習料は有料ですよ 一般の更新とか試験とかの受付とも違う階にあるし‥バレバレで恥ずかしさ倍増でした

午前中の交通ルール、交通安全とは!!の講議に始まり、午後からの自動車学校以来のコース内での運転実技、最後はマークシートの筆記試験適性検査とかもやらされました~自動車学校を思い出しましたよ。午前9時から午後4時半までのみっちり缶詰めでした。

運転実技で同じ組になったのは、小栗旬くん似のちょい若のにーちゃんと、おじいちゃん?
自分の運転の癖とか、悪いところとか指摘されて‥反省モードになってましたね懐かしいような‥なぜにここで運転してるの??っていう変な感じになったりもしましたね

試験をパスしたので、今日の24時までの免停処分になりましたが‥明日からは安全運転心掛けて新たなる気持ちで運転したいと思います。

さらに明日は恐怖の罰金告知デー‥
事故はするもんじゃないってつくづく思い知らされた1日でした。

みなさんも、他人事じゃないですよ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (シェリー)
2008-01-16 21:56:20
朝早くから、お疲れ様でした
ちなみに、私だと15分で行けちゃう距離なんですけどね

それにしても、9時から16時半まで缶詰なんて
私には耐えれな~い
しかも、筆記試験・・・。
何か合格する自信がない・・・。
合格できなかったら30日免許なしなんて、生活できな~い
絶対事故しないよう気をつけなきゃって思いました~

罰金、高くなければいいですね・・・
Re: (ゆーたん)
2008-01-17 12:16:16
シェリーさん

15分で行ける…羨ましいです
1日缶詰って結構きついです …興味のあることならまだしも…ちょっとねぇ自分が招いちゃったことなので仕方ないですね

筆記試験、正しいか間違いかの2択でした~
講義中に出るところ教えてくれるし、運転してる人なら絶対にわかる問題だと思いますっこの試験を受けることはないでしょうけどね

ココだけの話、どうだったっけって悩む問題が1、2問ありました

罰金… 考えただけでも凹みます。
ドキドキしながら、聞きに行って来ます

コメントを投稿