ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

なし、ぶどう

2016年09月17日 | お気楽気ままな1日
台風16号が少しずつ近づいている…そのせいか、いつもよりも風が強く感じた今日。
行ったことがないという叔母と愛犬チロを連れて
須金へ梨狩りとぶどう狩りに行って来ました

さすが、自称晴れ女
愛犬チロも晴れ女~
風があって涼しいし、絶好の行楽日和

須金の農園の中で一番最初に開業された“五郎丸農園”。
我が家ではお馴染みの農園ですっ



今年の梨は甘いんだとか例年に比べて収穫が早いのかしら?
ちなみに私が大好きなのは二十世紀なし



試食を食べたけど、みずみずしくてシャキシャキ感がたまりません
確かに甘いかも
他にも家族連れが来てましたよ
五郎丸農園は梨しか扱ってないので…場所を移動して
“山本ぶどう梨園”へ。



青い目のマークを目印に…と、、うむ。何だろう、視線を感じるよ(笑)
下から覗いて…粒も揃った色の濃いものを探して、ハサミでチョキン



そういえば、ぶどうに関しては量り売り。
あれもこれもと収穫しちゃうと、お会計が大変なことになっちゃいます
そういえば小さい頃に友達親子と来ていた頃にも、“切るのは、ひとつだけだからね
って母たちに言われてたっけな懐かしいなぁ~
見て、悩んで、また見て、見比べて…を繰り返して厳選なるニューピオーネを収穫~
巨峰が収穫できなかったのは残念だけど…“ニューピオーネ”も大好き

ちなみに今日は…叔母のおごりでした~
しまった、、もっと収穫しとけばよかったな~なんて

梨とぶどう秋の味覚を堪能です



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 堕落した生活。 | トップ | ゴロゴロ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (masa)
2016-09-18 06:19:28
おはよう!ゆーたんさん

梨 ぶどう狩りですか?
食欲の秋?ですね(笑)
台風が気になりますね、おぉ~晴れ女?
良いですね。

今日は日曜日なので出勤は道が空いてます。
日曜 祝日は朝晩 渋滞地獄から
少し解放です。
Re: (ゆーたん)
2016-09-19 03:14:48
masaさん

こんばんは
食欲の秋ですよ~
梨ぶどう、美味でした

また台風?って言いたくなりますが、今回は本当に来そうですやめてほしい。。

コメントを投稿

お気楽気ままな1日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。