ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

ジブリ

2017年05月13日 | お気楽気ままな1日
やっと休みー
身も心も休ませましょ…ってことで、出掛けるぞー

今日は県立美術館で開催中の“スタジオジブリレイアウト展”へ行って来ました



昼前に行ったので混雑もなくて作品ひとつひとつをじっくりと見ることができました。
ただ、すごいとしか言いようもなく…私には描けません(笑)
作品によってはレイアウトの枚数が多かったり少なかったり。
アルプスの少女ハイジや赤毛のアンなども展示してあって、時代の流れを感じました(笑)


ゴールデンウィーク中には、さぞ多かっただろうと予想できる体験コーナー。

自分のまっくろくろすけを描いて私も壁に貼ってきました~




トトロのお腹の上で寝てるように撮影できるスポット。
実際に見ると“ん?横長?”なんだけど、カメラを通して見ると、おお~って。



ポニョを捕まえたように撮影できるスポット。



バケツの中にはポニョが(笑)
家族連れがたくさん撮影していました

作品の展示を見終わった後は売店で限定のグッズをお買い上げです。
人気のある作品のものは結構品切れも多かったかな。



どちらかと言うと、大人向きの展覧会かなとも思いました。
でもこれはあの場面だね!とか、子供ちゃんでも楽しめたりしますよ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キャパオーバー | トップ | 母の日の今日は »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジブリ? (masa)
2017-05-14 11:07:14
おはよう!ゆーたんさん

ジブリのイベントですか?
確かこちらでも開催されたみたいですよ。
サザエさん クレヨンしんちゃんとかの展示イベントも
やっていたりしますね。
今日はいい天気に沖縄 奄美が梅雨入りしたみたいです。
梅雨も北上開始です(汗)梅雨がないと夏場の水不足になる所が
あるので空梅雨は避けたいですね。
仕事忙しいんですね。頑張って下さい
Re: (ゆーたん)
2017-05-14 21:05:52
masaさん

こんばんは
今日も暑かったですね。
仕事もプライベートも忙しいこと限りないですよ。

そう、ジブリ
なんせ田舎だもんで、なかなか有名どころの展示がこないので、masaさんたちが羨ましいです

梅雨入り…シーズンですね。
雨も程よく降ってほしいものですね
ゲリラ豪雨とかは勘弁です(苦笑)

コメントを投稿

お気楽気ままな1日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。