ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

昭和63年

2017年02月08日 | お気楽気ままな1日
2月に入ってから、仕事の量が半端なし。
それにプラスして、家の整理やら何やらで日々がとても慌ただしい
原稿作成も期日までに間に合う気がしない…目も回ります
今日なんて…“目が死んでるよ”って同僚に言われる始末です
早く解放されたい…とにかく頑張るしかないでしょ

話は変わり。

ピカピカになって帰ってきたピアノ様。
今日は、長らくの冬眠状態だったピアノに
現役復帰をしていただくため、調律に来ていただきました。



革靴の音とともに現れた調律師さん。
7つ道具ならぬアタッシュケースから取り出した道具で
ポロンポロロンと鍵盤を弾きはじめて…しばし。

調律師   前回の調律はいつですか?
私     …さぁ?うん十年前かと。

ピアノの中から出てきた調律記録は“昭和63年”
そんなに前?しかも昭和って…すみませんって感じです。

さすがに消耗品の傷みや劣化も激しくて
これを期にすべて新しく交換してもらうことにしました。
なので、、調律は修理が終わってから…ということで。。



新しくなって帰ってきてね~

現在我が家には音の出ないピカピカのピアノの本体だけが、心臓部の帰りを待ちわびています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 節分 | トップ | ぜんざい »

コメントを投稿

お気楽気ままな1日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。