ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

病院へ

2017年06月12日 | お気楽気ままな1日
風邪をひいたかもと思っていたけれど、
土曜日深夜、日曜日と高熱にうなされ寝込んでいた有り様。

…目も真っ赤。目脂も出る。
…喉が痛い。
…高熱。

朝一番で病院に行って来ました
で、、

プール熱(咽頭結膜熱)との診断。
インフルエンザやノロウイルスと同じ感染症。
子供や高齢者がかかるものだと思い込んでいたけれど
体力が落ちたり、免疫がさがったりしていると発症するんだとか。

どこで感染した?やっぱりプール?
潜伏期間が約1週間という。

…そういえば1週間前、上司が結膜炎になってたぞ
感染元、発見(笑)

熱が下がったり上がったりで、今日は会社を早退しました。
家でゴロゴロしていた1日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  KO | トップ | 1週間は長かった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養してください (masa)
2017-06-13 07:43:52
おはよう!ゆーたんさん

これだけ気温差が激しいと身体の不調が
休息して栄養有るものを摂るしかないですね。
入院とかしなくて良かったですね。
Re: (ゆーたん)
2017-06-17 03:03:00
masaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでした。
ようやく、8割方回復しました。

入院になったら洒落になりませんね
思った以上に強敵な菌でした

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。