ゆーたんのどこ行こ?何しよ?

仕事に趣味!どこ行く?何する?閉じこもる?
今日も何かを考え、何かをしていたはず…ゆーたんの気ままな~る日記。

連休だけど

2017年08月13日 | お気楽気ままな1日
すでに暇をもて余している連休
昨日は…何してたっけ?みたいな(笑)



チロの散歩コースのご近所のはすの花がきれいでした



今日は…柳井の金魚ちょうちんまつりへ行ってみましたよ
人はたくさん。どこから湧いて出てきたかってぐらい(笑)
以前は友達と毎年来ていたこの祭り、
ちょっと歩くけれど穴場の駐車場もよく知ってます



金魚ねぶたを発見。。



祭り会場で配られていたうちわが可愛くて…
色ちがいで何色か貰っちゃいました(笑)



白壁に金魚ちょうちん。柳井ならではの風景
撮影スポットならぬ、インスタグラム用のスポットもあちこちにありました



たくさん並ぶとさらに可愛いですね。



灯りがともるとこんな感じに。



母も好きだった金魚ちょうちんを
仏壇の間に飾ろうとお買い上げしてきました
お財布事情もあり、中ぐらいのサイズになっちゃいましたけど

柳井(やない)にちなんだ871発の花火は…今回はパスしました

さーて、明日は何しよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 山の日ですが | トップ | ひまわり畑 in 花の海 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (masa )
2017-08-14 07:00:48
おはよう!ゆーたんさん

夏祭りにゆーたんさん祭り好きですね(笑)
masaは昨日は、自宅の草むしりをしましたよ。
遊んでばっかりだと仕事が始まってから休みモードから仕事モードに戻すまで時間が掛かるので
朝もいつものように早起きして菜園の野菜の収穫と散水してます、台風からきゅうりも完全復活しましたよ 採れたてきゅうりは美味しいですね。
また爆採れの日が続きます。嬉しいキャー悲鳴です(笑)
雑草は夏の日差しを浴びて元気に成長してましたよ(笑)
Re: (ゆーたん)
2017-08-14 19:37:19
masaさん

こんばんは
ええ、お祭り大好き~人が集まるとこ大好きでーす
バカなんだと思います(笑)

私も休日仕様から、すでに普段と変わらない生活リズムに戻ってます
今は毎朝御仏膳を作っているので、普段より早起きですよ~。
庭の草抜きもすべて終わりましたし
休みは残り1日ですが、明日は午前中は会社にいるので、今日で連休も終わりです
頑張りまーす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。