Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




登山を終えて、へとへとの我々は今宵の宿泊地野々湯温泉へGO!
山道を登って…

到着です!

門構えから、ビックリ!
パラダイス感があります。

お湯が良いという野々湯温泉です。

まずは、チェックイン。

泊まる部屋は「展望の館」

一軒家です。
中に入ると…

いきなり、昔~のソファーがありました。
昭和感あふれてます。

さらに…

奥の部屋にはコタツがありました。

登山の後の夕食なので、きっと肉が食べたくなると思い、
『鹿児島黒毛和牛も鹿児島黒豚も!炭火焼肉プラン』で、予約しました。
18時に食堂へ。

靴を脱いで、中へ。
囲炉裏で炭火焼肉です。

テーブルには、炭火と肉・野菜などが並べられています。

お肉も美味しそう

さあ、じゃんじゃん焼いていきましょう!

チューハイも梅酒もなかったので、日本酒の冷やを注文。

これが、スッキリきりっとして、美味かった!

まずは、黒毛和牛から。

「うまい!」
柔らかくて、脂が甘くて口の中でとろけます。
さあさあ、地鶏もいっちゃいましょう。
宮崎地鶏だそうです。
身がギュ~っと締まっていて、好みの肉質。
噛みしめて、肉の旨みを楽しみました。
お次は黒豚。
こちらも脂が甘く、肉自体が美味しいです。
野菜も美味しかったのですが、特にしいたけの味の濃さにビックリ!

おにぎりもペロリ

私は網の上で焼いて、焼きおにぎりにしました。

登山後のせいか、もう少し食べたかったので、一皿追加!

鶏を追加しました。
これで、650円でした。
安い!

写真は撮ってなかったのですが、デザートはトマトと蜂蜜レモン煮。
これが意外と(失礼!)美味しかったんです。
口の中がさっぱりとしました。
うまく表現できないけど、しっかりデザートとして成立してました。
トマトの大きさが色々だったので、自家製なんだと思うのですが、すごく良かったです。

翌日…

朝ごはんはシンプルな和食でした。
ごちそうさまでした

チェックアウトの時には、宿からのお土産がありました。

温泉水をお持ち帰りです。
これでご飯を炊くと、とっても美味しかったです。
---
野々湯温泉


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 韓国岳 登山 丸幸ラーメン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。