Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




日本GP予選の日は、夜が遅い。
いつも北熊です。

夜9時頃、ホテル近くにある北熊に到着。
いつもより空いていました。
お客さんは、4・5組。
1/3ぐらいの席が空いていました。
メニューを見ている間に、次々お客さんが入ってきて、あっという間に満席。
遅い時間でもお客さんが多い、人気店です。

今日はサーキットであまりたくさん食べてないので、お腹に余裕があります。
だから、前から食べたかった野菜入り支那そばにしました。
なぜ、初めてかというとボリューミーだから。
いつもサーキットで色々つまんで、結構お腹がふくらんじゃうんですよね。
でも、念のため小にしました。
はもちろん普通サイズで。

テーブルにある朝鮮漬け(キムチ)は食べ放題。
キムチを食べながら待っていると、きました。

「えっ、こんなに大きかったっけ?」(from
彼は今まで食べたことのあるはずなのに、驚くでかさ。
このギリギリの量をよくぞこぼさず持って来ますよね。

すぐに私のもきました。
こちらは量は少ないながら野菜の存在感はすごいです。
さっそく頂きましょう~
野菜支那そばは味噌味(醤油にも代えられます)で、豚骨ベースのスープとすっごく合います。
あっさりとしています。
具材は、たっぷりの白菜に、ニンジン・もやし・きくらげ・玉ねぎ・エビにかまぼこ…
とにかく具沢山。
さらに、火の通りが絶妙。
麺は黄色い縮れ麺で北海道っぽいです。
とにかく多いけど、うまいのでぺろっと食べられます。

「普通サイズはなかなかの量やけど…」
でも、もたれることなく、後口も美味しいラーメンでした。
来年も来ようっと


---
支那そば北熊 三重本店

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 松阪焼肉 た... とり焼きの店 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。