Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




昨年に引き続き、やって来ました。
かごっま屋台村です。
前回すごくよかったぶえんもゆかりへ行ったのですが、
17:30にも関わらず目の前の2人組の方で満席!
待つことはできないそうで、違う店に行くことにしました。

で、ぶらぶらしていて目に入ったのが、ここさくら屋。
カウンターは一杯だったのですが、小さな2人席が空いていたので、ここへ。
店外の席は、刺身が食べられないそうですが、ここは大丈夫だそうです。
早速注文。

生ビールと梅酒のソーダ割りで乾杯。

揚げたてさつまあげ

少し甘めの鹿児島らしいさつまあげ。
ハフハフしながら食べました。
出来立て最高!

錦江湾産 首折れサバの刺身

こちらは残念ながら、私しか食べられません。
左が背で、右が腹。
背からパクリ。
青魚の濃い味としっかりのった脂が口に広がります。
「え~な~。」
「あかんで!明日、山登られへんで。焼肉食べられへんで。」
生さばアレルギーのは好きなのに食べられないんです。

ぶえんカツオの刺身

この美しい赤!
臭みも全くありません。
うまい!

姶良名物 豚のアゴ肉焼

ギュッと締まった肉は噛むほどにうまい!

黒豚コロッケ

「中は熱いので気を付けて下さいね。」と言われたのに、そのままかぶりつく
「熱~!」
「そりゃ、そうやろ。」
私は慎重に箸で割って…
「熱~!」
でも、メチャクチャ美味い。
とろとろのジャガイモは、よく見るとつぶしてあるのや切ってあるのが混ざってあって、食感が楽しいです。
それに豚肉がいい味出していて、これまで食べたコロッケの中でも上位に入ります。

満足
---
創作郷土料理 さくら屋(かごっまふるさと屋台村)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 都城温泉 薩摩グリル ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。