Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、どさんこトレッキング。

いつものように鶴居村のどさんこ牧場での一日コースのトレッキングです。
もちろん乗せてくれるのはどさんこ。
今日は、どのどさんこが我々を乗せてくれるのでしょうか?


ちょっと前に生まれた仔馬もいました。

かわい~
まだ、トレッキングには行けないそうです。


時間がきたので馬場へ。
一日コースは我々のみ。
ガイドさんにご挨拶をして、トレッキングスタートです。
は紫苑、私は大地です。
まず、馬場を少し歩いて、出発!
天気は曇りで涼しいです。
一年ぶりの乗馬なので、体が付いていくか心配でしたが、どさんこは揺れが少ないので安心。
出発して、すぐタンチョウが見えました。
こんな所にいるには珍しいそうです。
森の中を進むのは気持ちいい~。

ガイドさんに地元のグルメ情報を聞きながら、森の中を進んで行き、見晴らしのよい所で休憩。

紫苑ちゃんです。

食いしん坊の大地。


我々のお昼ご飯です。

どさんこ牧場で作ってもらったおにぎり。
梅と鮭でした。
虫がブンブン飛んでいますが、自然の中で食べるおにぎりはおいし~
トレッキングで腹ペコになったお腹にあっという間に入っちゃいました。

ここからは、釧路湿原が見渡せます。

日が出ていると暑いですが、日が陰っている時や木陰は涼しいです。
風がほとんど吹いてないので、とっても静かです。

しばらく休憩して、出発。
今度は駆け足をたくさん入れながら、進んで行きます。
駆け足の時のあぶみのふみ方をガイドさんに教えてもらって、初めて足が安定しました。
よかった
次回まで覚えておきたいです。

今回初めての場所へ連れて行ってもらったり、植物の話を聞いたりと楽しいひと時を過ごしました。
心配なのは、ただ一つ。
筋肉痛のみ!

また、次回が楽しみです。
ーーー
鶴居どさんこ牧場

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« くりーむ童話 きらの宿すば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。