Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




然別湖に着き、車を駐車場に停め、辺りを散歩しました。
「手漕ぎのボートがあるで。」
「ええわ。」

ふと奥を見ると、遊覧船乗り場もありました。

なんと大人1人1000円。
遊覧船にしてはリーズナブルです。
ちょうど出発10分前だったので乗ることにしました。


さあ、出発!


目の前にはくちびる山こと天望山が見えます。
風のない日には湖に山が映って、口のようになるそうです。

今日は、中途半端な口になっていました。

船はゆるやかに湖の中を進みます。
火山の噴火によってできた然別湖はでこぼこした形になっています。
その他、国の天然記念物のオショロコマの話など
放送での説明を楽しく聞きながら、進んで行きました。

途中弁天島に近づいたところで、エンジンを切ってゆっくり写真タイム。

白蛇の神様の伝説があるそうです。
湖の中を一周回って終了。
リーズナブルな遊覧船でした。
楽しかったです。

お土産も購入しました。

お土産もリーズナブルでした。
---
然別湖遊覧船

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鹿追そば しか... 糠平温泉 中村... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。