Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




空はどんよりとし、じめじめして暑い土曜日。
仕事の疲れもたまり、なんだかしんどいです。
こんな日は、出かけるしかありません。

「どっか行こ~」
「やす坊は?」
「どこやっけ?」
「ほら、何年か前、香川で行ったら閉店しとって蒜山に移転しとった店」
「ほうほう。ええなあ。じゃあ蒜山行こか」

行き先が決まれば、あっという間に準備完了。
用意をして出発です。
2時間もたたないうちに到着しました。

蒜山は雨がしとしと降り、寒いぐらいです。

注文をして、待っている間におでんを取りました。

おでんには味噌が付いていました。
あっさりしていて美味です。

激カレーうどんが来ました。

濃いカレーは、スパイスたっぷりで食べていると体の中からぽかぽかします。


麺もこしがあって、美味しい!
さすが讃岐うどんです。

こちらが、蒜山おろしぶっかけです。

同じ麺でも冷やすと食感が全然違います。
ぎゅっと締まっていて、これまた美味い!


地元豆腐屋さんの青大豆豆腐・えび・青紫蘇の天ぷらをた~っぷり蒜山名物の大根おろしとともに頂きます。
豆腐はお勧めだけあって、いい豆使ってます!というのが分かるほど豆の存在感を感じられます。
からっと揚げてある天ぷらとみずみずしい大根おろし!
蒜山らしさが出ているうどん屋さんでした。

美味しかったです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  2010 ~11年 ... 蒜山ジャージ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。