Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




前回“界 出雲”に泊まり、星野リゾートのすごさに心奪われた我々。
今回は、室戸岬にあるUTOCOにやってきました。


ホテルは太平洋を見渡す位置にあります。


チェックインをして、部屋へ。
部屋からも太平洋が見渡せます。
でかいっ!
中もとってもきれい。
白です。


バスルームからも海が見えますが、外の人からもバスルームが見えるため、
入るときは、ブラインドをとじて入ります。
ここは、オーベルジュ&スパなので、料理とスパがメインです。
海洋深層水を使ったプールやテラピーがあります。
そして、海洋深層水も用意してあります。


宿泊者はプールとジャグジーを自由に使えるので、水着を持ってスパへ。
サンダルは持っていなかったので、100円でレンタルしました。
更衣室で水着に着替えました。
まずは、プールから。
入るとめちゃくちゃしょっぱいです。
目に入ったら痛いです。
スチロールみたいなバーを首の下置くと、体がふわ~っと浮きます。
超気持ちいい~
スパにも飲む海洋深層水が置いてあって失った水分を補うことができます。
ほのかに塩分が感じられる水です。
これを飲みながら、ジャグジーやミストサウナにも入りました。
あがってシャワーを浴び、部屋に向かいました。
肌がぴかぴかでしっとりです。
恐るべし海洋深層水。

途中、ライブラリーへ。

ここでエスプレッソを頂きました。
ネスプレッソの機械があり、好きなポッドを入れるのです。
海を身ながら飲むエスプレッソは最高!

ライブラリーの上にはタイフーンテラスで空を見ました。

天気がよい夜には星が美しいそうです。

そして、お楽しみの夕食。
黒潮のイタリアンを堪能しました。
美味しかった

部屋に戻り、しばしのんびしていたのですが、月明かりが美しいので外を見ると、満月でした。

月明かりを見るために部屋を真っ暗にしておくと眠くなり、9:30頃に眠ってしまいました。

翌朝は超快晴!

ちょうど部屋から日の出が見えるのですが、眠っていて見逃しました。
残念

ホテルの方は朝のスパを勧めてくれたのですが、花粉症のせいか目が真っ赤に充血してかゆかったので断念。
朝食を食べることにしました。
お腹がいっぱいになったので、先に精算をしました。
そこで、土佐ならではのお土産を購入。
ゆずとかぼすのシロップとゆずゼリーです。


そして、荷物をまとめて帰りました。
ホテルの人が駐車場を出るまで見送ってくれました。
星野リゾートは本当によかった!
次は、テラピーも受けるぞ!

---
星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 星野リゾート ... 星野リゾート ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。