Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今年もこの季節がやってきました。
F1日本グランプリ。
金曜、いつもより早めに仕事を終えて出発!
松阪のホテル目指してGO!です。

19:15頃ホテルに到着。
チェックインして荷物を置き、すぐにたこやんへ。
焼肉タイムスタートです。
早速注文しました。
ライムチューハイと生ビール大。

大はなんと800mL。
チューハイもでっかいです。
氷が少ないので、実際の量も多い。
かんぱ~い

うま辛もやしとキムチもきました。

もやしは辛い!
辛いけどうま~い。
うまいけど辛~~~~~~い
キムチがあっさりに感じるほど辛いですが、どちらも旨いです。

さあ、肉がきました。

ハツ、ハラミ、ホホ肉です。

炭火で焼きます。

味噌だれがたっぷりかかっているので、すぐに焦げてしまいます。
特に、薄めのホホ肉は要注意です。
タレに付けて、頂きま~す。
柔らかくて、脂がのっていてうまい。
脂がキツイ年頃ですが、味噌だれがいい感じに脂をまろやかにしてくれます。
ハツはプリプリ。
ハラミも全くなく、とってもおいし~

そうこうしているうちに、クロミノがきました。

2人前です。
この厚みがすごい!
が特にクロミノが好きで、
「たこやんでクロミノ」とはしゃいでいます。
そのクロミノが焼けました。
肉厚の身を噛むと、ビュッと飛び出す肉汁。
うま~い。
歯ごたえもおもしろいです。
いくらでも、食べられそう

お腹に余裕があるので、追加。
ビビンバです。

具がとにかくたっぷりで、お肉と一緒に食べても良し、そのまま食べても良し。

「お肉も食べたい。何がええ?」
「私はもうそんなに食べられへんから自分の好きなん注文したら?」

…ということで、若鶏と上ミノ。
若鶏はめちゃウマ。
次は最初からこれを注文しようっと。
上ミノはおいしいけど、クロミノに比べて脂が強く、私はもう食べられません。
「大丈夫。全部いけるで。」
頼もしいに残りを任せて、完食!

とっても美味しかったです。
また、来年
---
焼肉たこやん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« F1日本グラン... 支那そば北熊 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。