Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




かなり暑くなった6月の初め。
七種山へ行って来ました。

駐車場に到着。

ラスト1台でした。
ラッキー

さあ、出発です。

七種山を目指します。
途中、七種の滝などスポットもあり楽しみです。

二本杉


作門寺の山門


近くにきれいなトイレもありました。

トイレも済ませて、ようやく登山口です。

さあ、登りましょう。
とにかく急で、辛い
必死に登ります。
暑いせいか、仕事の疲れのせいか、眠いせいか、体が重い…。

滝がたくさんありました。


弁慶のノコギリ岩

弁慶が切ろうとしたらしい…。

名前は忘れてしまいましたが、七種の滝の手前の滝。


ようやく、七種の滝へ。

七種の滝は水量ほとんどなし。
渇水時は水が少ないそうです。

ここからは急登が続きます。

身体がしんどくて、引き返そうかとも思ったのですが、ゆっくりゆっくり登ることにしました。
ま、無理そうだったら戻ればいいしと思いながら…。
岩は滑らないので、登りやすいです。
岩登りをしていると、ちょっとずつ元気が出てきたので、このまま登山を続けることにしました。

展望台がありました。

すごくきれい~。

600mほどの高さとは思えません。

すぐ七種山に到着しました。

七種山登頂(683m)です。

景色もいい

虫が多く、食欲が出ないので、先へ行くことにしました。

七種槍を目指して縦走します。
ここからは、急な下りです。

倒木もあり歩きにくい…。
登山道も、人があまり入っていないので藪漕ぎしながら進みます。
可愛い花が咲いてました。

癒されます
滑りやすいので、ゆっくり慎重に下りて行きます…。

身体が軽くなって、お腹も空いてきました。
今度は食べる場所がありません!
三角点を発見したのですが、日なた
少し下りた場所に開けた場所があったので、ここでお昼にしました。
暑いので火は使わず、おにぎり&手巻き、それからデザートです。
美味しかった

少し休憩して、次を目指します。
ゆっくりゆっくり進んで…

七種槍登頂です!

さあ、ここからが大変です。

危険な岩場が出てきました。
登ったり…

下ったり…

慎重に進んで行きます。

かなり緊張しました。
近場にもこんな場所があるなんて、知りませんでした。
疲れたので、ちょっと休憩しました。

きれいなお花と蝶がいました。

鎖場がありました。

切れ落ちている崖を慎重に渡って行きます。
かなり、へっぴり腰になってますね。

登ったり下ったりが多くて、本当にしんどいです。

鉄塔の下を通りました。

ようやくゴールが見えてきました。

振り返ると、七種槍、七種山が見えます。
頑張りました!

そして…

下山!

岩場あり、鎖ありとなかなかハードな七種山。
今度は、元気な時に行ってみようっと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三草山トレッ... 剣山登山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。