Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日の温泉は初めての所へ。
花園にあるニセコワイス温泉です。


フロントでお金を払い、浴室へ。
一番手前が37℃の源泉風呂、奥に加温した内風呂、サウナと水風呂もあったのですが、
16時からだったので(行ったのは14時半頃)、開いていませんでした。

でも、いいんです。
目的は温泉ですから。
37℃の源泉風呂にいきなり入るのは寒すぎるので、まずは内風呂で体を温めました。
ナトリウム・マグネシウム・炭酸水素源泉だそうで、無味無臭です。

次は、露天風呂へ。
外に出た瞬間、これまで温まったのが消えるほどの寒さ。
シャキーンとします。
こけないように、そ~っと歩いて湯船へ。
ここは、さらにお湯が温かいです。
さらっとして気持ちのいいお湯。

ここで、しっかり温まって、いよいよ源泉風呂へ。
体温と変わらないほどなので、入っても温かくないのですが、じんわり中にしみ込んでる感じがします。
20分ほど入った後は、内風呂に浸かりあがったのでした。

脱衣場で外国の人に「タオルは?」と聞かれて、知ってる単語をつないで、
フロントで買うか借りるかしなければいけないと、なんとか伝えた(ハズ)んですが、
英語ってとっさには出てきませんね。
少し話してみると、インドネシアから来られたそう。
ゼスチャーなどでコミュニケーションを取るのも、なんだか楽しいな~と感じたのでした。
---
ニセコワイスホテル

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 望羊蹄 ホテルリゾー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。