ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

きりきり舞い(+長男の単独介護日記)の巻

2016年10月14日 05時05分00秒 | 日記


昨夜は疲れて流しの洗い物をそのままにして寝たので、今朝起きてから面倒でした。

家事を終わらせたのがやはり8時過ぎ。


一連の家事はやはり4時間かかります。


今日は近くの現場1件なので歩いて行こうと思います。

宅食の配達してくる時間に間に合うかどうかなので念のためにボックスに空き弁と言う箱を入れて行こうと思います。

宅配のおかずを利用するようになって平日の母の食事のお昼と夕食は楽になりました。


私は相変わらず低糖質の食事、主食完全抜き、食品は低糖質の物を食べていますが、50日ほど続けてやや飽き気味なので工夫しなければなりません。


このあたりでバリエーションを増やそうと研究中。

ここのところ我が家の冷蔵庫の具合が悪く、一番低にしていても冷蔵室が冷凍室ぎみなのです。

今朝見たらヨーグルトが固まっていました。

海藻サラダ、野菜類は凍ります。


冷えないのも困りますが、冷えすぎもやっかいです。

豆腐がかちんかちんになっていたのが今はたぶん凍るぎりぎりなのでしょうけど凍ってないのは完全に壊れたのではなさそう。

コンセントを抜いてリセット?の効果があったのでしょうか。

どちらにしてもそろそろ入れ替える時期なのかもしれません。







今朝の母の朝食


筑前煮、温泉卵、うの花、ご飯、ヨーグルト、イージーファイバー入り牛乳。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


朝のトイレは不発でした。






来週月曜日は8件の現場が入りました。

エリアを狭くする前は珍しくありませんでしたが、狭めてから一日に集中するのは珍しい。

母にお昼を食べさせに帰る時間があるかどうか。

取れても30分程度なので何か食べさせるものを工夫しなければなりません。


水曜日は午後から都内で会議だし、忙しい週になりそうです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴロゴロ ニャンコ(+長男の... | トップ | 冷蔵庫買い替え(+長男の単独... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む