ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

日本の名峰と言うシリーズを(+長男の単独介護日記)の巻

2017年06月02日 05時05分00秒 | 日記



若いころからたくさんの山を登り、すでに体力的に難しい山も多いので5月に発売を開始される日本の名峰と言うシリーズを申し込んでみました。

これ80冊ほどになるようで、最後までだとけっこうな値段になります。


でもまあ若いころ歩いたルートをDVDで辿るのも良いかなと思いました。

もう登れない嫉妬もありますが・・・・・・・。


この会社のシリーズは果てしなく続くように思えるので途中でやめる人も多いでしょう。

1巻はだいたい安く設定されているので1巻だけ買う人も多いでしょうね。


母はまだ食欲が無いようで、今日は寝たままサンドイッチをあげましたが一口食べただけ、飲み物を少し、甘夏を4袋。

その後椅子に座らせてすねの傷の手当てをしました。

足浴の大きなバケツに左足を入れさせ、包帯を外しぬるま湯を掛けながらガーゼを取ります。

少し良くなっているように思えます。

泡の洗剤で洗って新しいがーぜに抗生剤の入った軟膏をつけてあて、今度は巻く伸縮包帯では無くてネット状のものを使ってみましたが良さそうです。


こういう傷の手当はざわっとします。

看護師さんやお医者さんは大変だなと思います。

慣れですかね。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲

SpO2がここの所少し低め(94~95)96から99が正常なのでちょっと気になります。




朝スズメのバードフィーダーにエサをあげると、この止まれが順番待ちの場所になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は眠さとの戦いでした(+... | トップ | 毎年福岡の友人が送ってくれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事