ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

冷蔵庫買い替え(+長男の単独介護日記)の巻

2016年10月15日 05時05分00秒 | 日記


温度設定をいくら弱にしても駄目。

みかんやグレープフルーツはカチンカチン、試にペットボトルに水を入れておいたらこれもカチンカチン。


ぬかみそまで凍ってしまうので冷蔵庫を交換することにしました。

乳酸菌ちゃんは大丈夫かな?



取説を探したら2004年に買った物でした。

まあ、寿命です。


冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、掃除機など必需品ですね。

冷蔵庫は高価ですが仕方ありません。


この先10年以上持つとすれば私の寿命とどっちが先かと言う感じ。

来週の土曜日午前中に持ってきてもらうように手配しました。








昨日は術後健診で眼下に行こうかと思いましたが仕事の関係でパス、来週火曜日に行くことにしました。

何しろ月曜日には8件検査があるので今から準備しておかなければなりません。


最近仕事の処理能力が落ちたのか、家事に手を取られるのかで手間取っています。






今日は箱根駅伝の予選会、徒歩10分の国営昭和記念公園です。

最近母に新しい靴を買ってあげたのでコンディションが良かったら連れていきたいのですけど、はたして。


( 追記 )


今朝の母の朝食

筑前煮、玉子焼き、ご飯、イージーファイバー入り牛乳、凍ったヤクルト。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


今朝もうんちゃんは無し。


今、母の出かける用意をしました。

新しい赤い靴を買ったので、吐いて出かけたいでしょと乗せ、箱根駅伝予選会を見に行ってきます。


天気は最高の天気。

この秋最高のお出かけ日和かも。

コスモスは良いでしょう。

では、行ってきます。


午後は入浴介助、リハビリなので昼までに帰らなければ。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりきり舞い(+長男の単独介... | トップ | 母を車いすに乗せて箱根駅伝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三種の神器 (keiko)
2016-10-15 05:45:39
おはようございます。

すっかり秋めいて来ましたね。

先日、NHkの番組で、家電を使わない生活はどんなかお試し、という企画をしていて

冷蔵庫、洗濯機、掃除機・・・と3つの家電無しの生活を紹介していました。

無いと家事の量が増えるのの一番は冷蔵庫。毎回買い物に行かなくてはならない、余った食材を保管できない、冷えたものが手に入らない・・・

私が家の冷蔵庫は2000年製でまだ健在ですけれど
ひとり暮らしになった身には大き過ぎで、節電効率も悪いので、時々ガラガラの庫内を眺めては「買い替え時」を思案しています。
(とりあえずこのまま使い切るのが一番節約になるのでしょうが)

お母様の大物洗濯もあるので、ぶたころさん宅は洗濯機も必需品、
我が家はペットが居るので、掃除機なら何台も欲しいほど、です。

新しい冷蔵庫、どんなかな。

ついに。 (ぶたころ)
2016-10-15 09:06:33
 keiko さん

おはようございます。

ついに冷蔵庫ダウン、10年前の機種に比べると節電にはなるはずです。

大きさは前と同じ400リットルちょっとにしました。

これまでは近くの大型家電店で買っていましたが、今回はジャパネットにしてみました。

ついに大型家電までネット。

これが私最後の冷蔵庫?

14年持ったとして80ですもんね。

洗濯機も掃除機も必需品ですね~。

掃除機が壊れたらまたダイソンにするつもり。

洗濯機はななめドラムのものでまだしばらく大丈夫・・・のはず。

ですけど、こういうの連鎖するんですよね~。

今日はとても良い天気、久しぶりい母を記公に連れ出します!

箱根駅伝予選会。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事