ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

カーネーションを買ってあげました(+長男の単独介護日記)の巻

2017年05月11日 05時05分00秒 | 日記


日曜日は母の日なのでカーネーションを買ってあげました。


眠い、最近トイレの感覚が短くなっているように思います。

また膝が痛い、腰が痛いで手もかかるようになっています。

2時間以上連続で寝たい、でも一人しかいないのでできません。


食事でも 朝ごはんだから座って と言うと座って手を拭いて待っていてくれると良いのですけど、いちいちベッドからテーブルへ誘導しなければならず、てがかかります。


昼間も1時間から2時間おきのトイレ介助なので外出も介助してすぐ出かけて次の介助までに帰宅しなければなりません。

まだ私は自営である程度仕事の日程をコントロールできるのでやれていますけど、主介護者に介護離職0など、介護を知らない人のいう事ですね。


今朝の母の朝食

トースト(パン焼き器で作った自家製)、目玉焼き、レタスのサラダに自家製マヨネーズかけ、イージーファイバー入りお茶、牛乳。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


今日は出ると思われるのですけど、腰が折れそうに痛いと言うので食後はベッドに戻しました。

薬が切れかかっているので明日は整形外科、明後日は内科に連れて行かなければならないと思っています。


介護にはそうとう手が取られます。

それにしても・・・・・・・ 眠い!





昨年から実を付け始めた息子の鉢植えのビワ、昨年はちょうど10個でしたが今年は昨年以上に実が付いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれなければ良かったと思... | トップ | 整形外科に連れて行きました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事