ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

この数日ややダウン(+長男の単独介護日記)の巻

2016年10月25日 05時05分00秒 | 日記


先週あたりから喉が痛く、喉の病気(ガン?)か風邪気味かと思っていたのですけど、昨日少し休んでいたら熱っぽく、季節の移り変わりについていけないで不調になったみたいです。


入浴介助の日は私が入り終わったら浴槽を洗い、浴槽の中に風呂の蓋、シャワーチェアー、フットバス用のバケツ、風呂椅子などを片付け、スノコをあげて換気までするのでこれからの季節冷えてしまいます。

風邪をひかないようにせねば。


それでも昨日は冷蔵庫を取り換えてからろくな食材が入っていなかったので豆腐とか玉子、野菜類を階に行かなければならなかったので昼前に近くのコンビニ(野菜とか肉も多少ある)に行ってきました。

近くのスーパーは品ぞろえも多く、魚類、肉類も充実しているのですけど、レジが混んでいることもあるので最近はこのコンビニを良く利用しています。


天気が良く、歩きだしたらそれなりに歩けました。


帰ってから冷蔵庫の収納勝手が変わったのでただ放り込んでいるだけなので整理しようと思ったのですけど、やる気なし。

着るものの整理もしなければならないのですけ山積み。


体調が回復してからやることにしました。


幸いなのでこの数日仕事が暇なことです。

忙しいときはダウンしないのに週末とか暇だとダウンすると言うのもありますが。






冷蔵庫、衣類の片づけは少し時間がかかりそう。

どちらも処分可能なものがかなりあります。

やはり健康な時でないと根気と決断力が出ません。


先日ジャケット、トレーナー、セーターなどを少し処分。



季節ごと着るものは比較的限られているし、出しても着ない物、襟まわりなど微妙に変色しているものもあり、気合を入れたら相当処分できそうです。


Tシャツなどずいずいぶん袖を通していない物もあり、材質も昔の物なので今の素材のほうが快適と言う物も多いです。






今朝の母の朝食


コロッケ1/2、冷奴、キュウリ、カボチャ、ご飯、イージーファイバー入り牛乳。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


今朝もうんちゃん無し、もうそろそろ無いと困るのですけど。



私は今朝、やや体調回復。

今朝は粥(米1/4合分)、コロッケ1/4、キュウリ、生卵。








朝、母の部屋の雨戸を開けてにゃんこ用のエサが減っているか確認していますが、大抵は開けるとカリカリも煮干しもカラになっているのですが、今朝はそのままになっていました。

大丈夫かな、寒くなったから体調を崩しているのではないかと心配していましたがPトイレを洗浄していたら来て食べていました。

とりあえず朝食はOK.





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日で低糖質は2か月(+長男... | トップ | 集中力が低下?&大片付けでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事