ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

退院十三日目(+長男の単独介護日記)の巻

2017年08月05日 05時05分00秒 | 日記


連日あまりよく寝られない日が続いています。

在宅での看取りはいろんなことをやらねばならず、バイタルも気になりますし家族は大変厳しい状態になります。

痰の吸引は出来ないと言う家族も多いそうです。


一昨日から便がたくさん出ています。

退院からずっとでていなかったのですけどここでまとめて出ています。


ヘルパーさんと看護師さんのお世話で洗浄してもらってオムツ交換、頭が下がります。

褥瘡になりかかっているところに貼る防水テープが届いたので看護師さんに貼って貰いました。


今、傷はきれいに洗浄して消毒薬は使わないでサランラップなどを貼って自分の体液で治す方法が一般的らしいです。

この防水テープもそんな役目です。


色々勉強になります。


母は熱が高いことが多くて苦しそうな息をしている時間もありますけど、何とか大丈夫です。







防水テープが買い合わせの商品だったので少し足して注文しました。

零戦21型の安いプラモがあったので、それと蓄光テープ。

久しぶりに飛行機を組み立てました。






ストレスからお酒の量は減りません、食べる物は 何が食べたいと言う物は無く、何を食べてもおいしいと思わないのですが、食べなければ倒れるといけないので何とか何かを食べています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院十二日目(+長男の単独介... | トップ | 退院十四日目(+長男の単独介... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事