ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

お酒がやめられません(+長男の単独介護日記)の巻

2017年07月17日 05時05分00秒 | 日記


ここのところストレスが大きくて断酒しようと思うのですけど、どうも無理です。

看護で覚えることも多く、点滴の止め方、チューブの外し方、痰の吸引、オムツ交換、口腔ケア などで、昨日は妹にも来てもらって教えてもらいました。

退院までには数回実習をしなければなりません。


今週は毎日何かしら病院に行って打ち合わせたり教わったり、木曜日は建築士の講習会まであり大忙しです。


おそらくケアマネさんからも退院後の日程打ち合わせがあるはずです。

退院したら24時間の介護、看護が始まります。


仕事の新規物件を止めて正解です。





今日も午後3時ころには病院ですけど、そのほかはまだまだ片付けです。

使っていた車いすもカバーをかけて裏に片付けないといけません。

当分やることがたくさんで合間に仕事がポチポチ、明日は3件の仕事と午後は病院で区分変更のやめの認定員さんの立会い。

水曜日は訪問看護の往診医さんのいる診療所で契約や打ち合わせと午後は1件の検査。

木曜日は終日建築士の定期講習。

金曜日、土曜日は午後また講習。


退院してきたら対応するためにお酒は飲まないほうが良いなと思っていますが、なかなか難しいです。







まだ関東地方は梅雨明け宣言されていませんが、これから忙しくなるので土曜、日曜、月曜で梅干を干し、月曜日の午後にガラス瓶に仕舞いました。

しばらく熟成させれば出来上がりです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院の為の指導(+長男の単独... | トップ | 片付けても片付けても(+長男... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む