ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

来週退院(+長男の単独介護日記)の巻

2017年07月12日 05時05分00秒 | 日記


母は来週退院する事になりました。

( 追記 ) 訪問看護の都合で再来週の月曜日になりました。



大腸から肝臓にがんが広がっていたそうです。


画像を見せてもらいましたけど、肝臓にはかなり広がっているようで、恒例で進行が遅かったのでしょうけど、ま、仕方ないなと言う感じです。

痛みを訴えないのが幸いです。



看取り(ターミナルケア)は住み慣れた自宅が一番幸せだろうと昨日のカンファレンスで決定。

今、病院で亡くなる人が多いですが、自宅で眠るように終わることは自分でも幸せだろうと思います。



どれだけの期間になるか解りませんけど、自宅に介護ベッドを入れて車いすもヘッドレスト付のものを借りて準備しなければなりません。



看護師さんによる自宅での看護、訪問診療、ヘルパーさんによる食事介助、オムツ交換、入浴、いろいろ今から相談しなければなりません。

ケアマネさんがいろいろ打ち合わせ、手配をしてくれて今日連絡をくれる事になっています。


片づけを急ピッチでやらなければなりません。


退院してきたら前回より四六時中の介護になりますので、仕事の新規物件の委託は中止してもらいました。


7月20日、終日の建築士定期講習が終わったら介護のラストスパートです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増悪が増えて(+長男の単独介... | トップ | 退院準備(+長男の単独介護日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事