ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

蓑山-2(+長男の単独介護日記)の巻

2017年05月16日 05時05分00秒 | 日記


蓑山への道はこのような中を歩きます。

美の山公園と呼ばれる一帯で蓑山の山頂にはアンテナの施設がありそのすぐ下には立派な展望台や広い広場があって車でも行くことのできる山です。

我々が行ったときは空いていませんでしたが売店もありました。


桜の頃、つつじの頃、新緑、紅葉などが楽しめます。

それほどきついコースでは無いので広い年齢層の方々が楽しめます。





今朝の母の朝食

昨日のワタミ宅食の1/2、イージーファイバー入りお茶、牛乳、ゴボウ茶。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


うんちゃんが食事の前に出ました。

洗浄して洗っても洗ってもつき、トイレットペーパーを一巻き使いました。

自分で拭かせなかったのがせめてもの幸い、その後Pトイレを洗浄しました。


2時までは1階の台所で寝て2階に上がり4時に起きて8時まで家事と介護。

今日は4件仕事が入り移動がエリアの端から端へ2階走るので時間がかかり、トイレ介助と昼食の世話ができないので妹に留守番を要請し来てくれたので安心して走れます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父の蓑山に行ってきました... | トップ | 蓑山-3、発熱(+長男の単独... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む