ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

低糖質の食事にやや飽き気味(+長男の単独介護日記)の巻

2016年10月11日 05時05分00秒 | 日記


低糖質の食事を続けていますが、どうしてもマンネリ化してしまいます。

昨日の夕方は食べる気がしなくて、それでも食べなければお腹がすきますから、低糖質のビスケット?も食べました。

今、野菜が高いらしく、いつも安いローソン100に奥多摩の帰りに寄ったら、レタスもキャベツも売り切れになっていて、白菜1/4は3個ばかり残っていました。

白菜を買って帰り、今朝は木綿豆腐と一緒に煮て母にはポン酢をかけ、私はそのまま食べました。



炭水化物を取っていないので、食物繊維のサプリや海藻はとっているのですけど固くて苦労しています。

こりゃあ歳を取って力が無くなったら出ないなと言う感じ。

それでも出るのですけど出た後は念のため出口用の薬を使用。






今朝の母の朝食

湯豆腐、白菜、ハンバーグ1/2、イージーファイバー入り牛乳、ご飯、味噌汁。


血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


朝食後トイレに座らせましたが不発。

これから3件仕事なので( 追記 )はかえってから書きます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前半雨でしたが(+長男の単独... | トップ | 主介護者の介護離職は避けら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む