ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

この連休の成果(+長男の単独介護日記)の巻

2017年05月06日 05時05分00秒 | 日記

この連休、一歩も外出しないで母の介助をしています。

その合間にインドアの趣味の一つであるモデルガンを2丁組み立てました。

モデルガンは実物大の模型、あまり実物大の模型と言うのはありません。」


出来上がると 難しそうに見えませんけど実は小さなスプリングやピンがたくさんあります。

しかも同じような大きさで微妙に違う、組む途中で飛ばしてしまったらまずみつかりません。

自室だと紛失する可能性が大きいので台所で注意して組みました。


組み立てたら仕舞うだけなのですけど、何かを作ると単調な連休で振り返るとあっという間の連休の時間の流れを少し感じることが出来ます。



今日も相変わらずの介護生活、午後1時に入浴介助があります。

土曜日の担当ヘルパーさんが休みとの事なのでいつもピンチヒッターのリーダーさんが来てくれるのかな?





月曜日はデイサービスに送り出してから本業も数件入っているので書類を作らねば。


( 追記 )

今朝の母の朝食

ハンバーグ、レタスとキュウリとリンゴのサラダに自家製マヨネーズかけ、イージーファイバー入りお茶、牛乳、ゴボウ茶。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


今日はうんちゃんありだと思うのですけど今のところ無しです。

今日午後は入浴介助なのでその前に出ると一番良いのですけど、無理かな。


夜でなければよいのですけど。

夜1時間半おきに強制的に起こされるのでもうヘロヘロなのであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休は単調です(+長男の単独... | トップ | タイムマシンのよう(+長男の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事