ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

秩父の蓑山に行ってきました(+長男の単独介護日記)の巻

2017年05月15日 05時05分00秒 | 日記


秩父は遠い!

母が疎開していた町なので何となく親近感がありますけど我が家から2時間以上移動にかかります。

びっくりしたのは秩父鉄道はスイカやパスモが使えない!!

今時バスでも使えるのにこの線は使えないので到着駅で証明書をもらって秩父鉄道区間の料金を支払います。

帰りは秩父鉄道区間の駅まで切符を買ってスイカ、パスモの使える駅で清算。

小銭を持っていなかったのでコンビニで崩しました。

秩父鉄道に乗る人は小銭を持ちましょう。


駅はなんだかノスタルジックな駅です。

休日などは蒸気機関車も走らしているようです。

山で汽笛の音が聞こえました。





蓑山へは親鼻駅から登りました。

山道に入るまでが少し戸惑いましたが無事山道に入れ新緑の中を快適に登って行きました。




まだ山つつじがきれいでした。


・・・・・・・・・続く。





今日はデイサービスの準備その他仕事も4件入って忙しいので帰って写真を整理して山の様子等をアップします。

仕事も4件入ったので送り出してすぐ出発、何とかこなしました。

今4件入るのはきついです。


明日は過酷、朝2件午後2件入ったので母に昼食を食べさせたり排せつ介助をする時間がありません。

どうなることやら。


今朝はパンとポテトサラダ、ハンバーグ、チーズ、牛乳、イージーファイバー入りお茶 などを食べさせデイサービスに行かせました。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲

うんちゃんは昨日出たので朝は無しでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父に行ってきます(+長男の... | トップ | 蓑山-2(+長男の単独介護日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む