ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

増悪が増えて(+長男の単独介護日記)の巻

2017年07月11日 05時05分00秒 | 日記












母の栄養状態の報告書類ががありました。

6月14日に比べて 増悪 の項目が多かったです。

口でアイスクリーム二口程度しか食べられていないようで、栄養のほとんどがあまり宜しくありません。

昨日は退院してきた時の検討を ケアマネさん。今病院で担当してもらっているリハビリさん(たぶんPTさん)、介護用品担当者さん に来ていただき検討しました。

何しろ狭い家なので大変です。


でも母の部屋を片付けたら荷物の置き場が無くなるし、箪笥二つにベッドを処分しなければならないので、ダイニングキッチンを介護の部屋(建築の性能評価制度では特定寝室と言います)にすることで母の部屋を 介護準備室のような使い方をすると思いつき片付けたので正解です。


ただ、今点滴で何とか栄養と水分を補給している状態、これがあと一月の間に改善されないと難しいと思うのです。


でも 退院すると状態が良くなる人も多い と言う言葉を信じて着々と1階の整備、片づけをしています。






一つのコーナーを片付けても、よくこんなに入っていたものだと思いますけど、一部屋片付けるとすごいですね。

母の部屋にとりあえず片付けたものを入れていますけど、歩く隙間を確保するのがやっと。


明日は山ほどある段ボール、そして椅子一個を出せるので少し隙間が空きます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青梅、赤ぼっこ(+長男の単独... | トップ | 来週退院(+長男の単独介護日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事