ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

今日は都内で会議(+長男の単独介護日記)の巻

2016年10月19日 05時05分00秒 | 日記


通勤していた頃は万度臭くなかったのですけど、今日は四谷で会議、あ~~~~~、めんどくさい。

最近電車に乗ることが低山部の時しかないのですごく抵抗ありです。、

このぶんではリタイアしたら閉じこもり老人になりますね。


昨日は午前の1件を終わらせ、一昨日の書類を仕上げ集荷の2秒前に返送受付を成功しました。


今日はリハビリ、入浴介助の日。


妹が留守番に来てくれる事になっています。


今日の会議を終わらせたら何とか息継ぎ。







ソーラー電波時計を新調しました。


幾つも持っているのですけど、見やすいものを見つけたので購入。


やはり時計はアナログですね。


直感的に時間が把握できて経過とか約束の残り時間が把握できます。


それでも10万年に1秒と言う誤差という事ですけどすぐ壊れるものも多くてガッカリしていましたが、だんだん性能は良くなっているようです。

今までの普段使いは自動巻きにしていましたが、これ、いつもつけていないとだめなわけでそれも面倒。


しばらくは今回勝購入したものを使おうと思います。


自動巻きは少しお休み。







同じ東京なのに、このあたりに住んでいると、東京に行くとか都内に行くと言う表現をします。

四谷まで私の最寄駅から31分と近いのですけど西に行くより面倒に感じます。

四谷の駅から会議の会場までは1.2キロ程度なので信号があっても15分程度で着くでしょう。


これより時間のかかるところに通勤している人はたくさんいるでしょうけど、たまに行くのは面倒なのです。






今朝の母の朝食

ハンバーグ、キャベツ、グレープフルーツ、ご飯、味噌汁、イージーファイバー入り牛乳。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲

食後トイレに座らせたらわずかに出ましたが、今日あたり出る日なので油断できません。


水曜日と土曜日に訪問のリハビリ、入浴介助を受けていますが、土曜日のリハビリは入浴後なので疲れが出るのかPTさんから水曜だけで良いのではという提案がケアマネさんを通じて言ってきたのでリハビリは水曜日だけにすることにしました。


先週素養日のリハビリの後、少し吐いたのでそう思ったのでしょう。

どちらにしても離床時間が長いときついようなので良いのかなと思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五感を考える(+長男の単独介... | トップ | 秋晴れのツーリング気分(+長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む