ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

今日は告別式です。

2017年08月13日 05時05分00秒 | 日記


今日は母の告別式です。


本人も希望していたので家族だけでおくります。

私と息子で二人、妹一家が三人です。


家族葬なので一切お心遣いは無用で、お気持ちだけありがたく頂戴します。




やりきった感じはするのですけど、昨日も書きましたが介護はあの時もっと優しくしていれば良かった、などと少なからず後悔は残ります。




介護職の方々に聞いても自分の親は無理と言う人が多いです。


ま、仕方ない、時間はあとには戻りませんから。



この後も納骨までやることは沢山あります。


片付けないといけないものも山ほどあります。


母の世話で自分の事はほとんどできなかったので二階も歩く隙間が無いほど、これからしばらくは本気で整理しなければなりません。


これから一人暮らしになってじわじわと介護ロスになるのだろうなと思います。


昨日、介護ベッド、スロープ、玄関のリフト、リクライニングの車いす、吸引器が回収されたのでそのあたりは少しすっきりしました。






お盆中でみんな日程の都合が良かったのは幸いです。

息子は少ししたらまた上野と国立で展覧会があるので上京するようです。


今日は低山部の日でした。

今月は参加できない人が複数いたので中止して良かったです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は介護用品の搬出 | トップ | 母の告別式を終えて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む