ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

前の駐車場に黒い塊が!(+長男の単独介護日記)の巻

2016年12月28日 05時05分00秒 | 日記


昨日前の駐車場を見ると、黒い塊がありました。

足と手を投げ出してどうも顔に見えるし・・・・・・・。

もしかしていつも来るニャンコ?


そこまで見に行く勇気はありません。

母の食事の世話をしながら、あのニャンコならもう少し大きいはず、違う黒猫なのかな、とずっと気になりました。

あげている煮干しは減っている、首輪のミケネコも来るのですけど、食べ方はいつものキジトラのようです。


外を掃除するときに良く見るとどうもニャンコではない、それで少し近づいてみるとマフラーか何かでした。

良かった、良かった。






今朝外を掃除していたらL字溝の上にミミズが倒れていました。

箒で触るとまだ動きます。

そこにいたら干からびてしまうのは時間の問題なので家の土の部分に投げ入れてあげました。

かなり弱っているようでしたがうまく土に潜れると良いのですけど。





今朝の母の朝食

クリームシチュー、イージーファイバー入り牛乳、みかん。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲

今朝もうんちゃん無し、5日出ていません。


収集日なので山のような段ボールを玄関先に出し、玄関灯のガラス玉を雑巾できれいにし、玄関ドアに雑巾をかけました。

今日はリハビリ、入浴介助の日、そして普通は水曜日は仕事は入れないのですけど16時から1件の仕事、これが今年の仕事納めです。

16時半には薄暗くなるのですけど今日は良く晴れているから何とかなりそうです。





( 追記 )

やった~!

先日からPトイレの蓋を開けたらチャイムが鳴る装置をセットしました。

先ほどなったので、うんちゃんは?と言うとしっちゃんだけと言って座りました。

終わったのでパンツをあげようとしたら、出かかっているでは無いですか!


慌てなくていいからしばらく座って頑張ってみて、と言って少ししたらバナナ大の物が2本半程度。

5日間でなくて6日目、夜とか私が外出している時でなくて良かったし、今日は入浴介助の日なので良いタイミングで出たものです。

今回は大成功。



今、ホームベーカリーで久しぶりにパンを焼いています。

リハビリのPTさんが来る時間あたりで焼き上がり。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある悟り(+長男の単独介護日... | トップ | やっと正月休みです(+長男の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む