天使と姫物語~自閉症児と家族の歩み~

自閉症という障害をもつキララと、バレリーナを目指す姫子。二人の娘を育てながら日々思うことを気まぐれに。

2017 HAPPY NEWYEAR !

2017年01月04日 | キララ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


といっても、もう4日。
新年明けてから随分と時間が経ってしまいました(^◇^;)
ごめんなさい。

改めまして、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)


みなさんの年越しはどんなでしたか?

うちはですね…
まぁ、かなりの最悪でした( ̄▽ ̄;)



クリスマス過ぎてすぐに、私の姉と甥っ子が田舎から出てきて何日か泊まりました。

それはまぁ楽しいからいいのだけど、

14才の甥っ子を楽しませたくって、

50代のこのオバハンが都内観光にあちこち行ったり、


カラオケでフィーバーしたり、

美味しいもの食べさせたり、


年末で疲れがたまってる中、無理して動いていたら、

甥っ子たちが帰った次の日の大晦日に急激に体調を崩し、

耐え難い喉の痛みと38.6度の熱、悪寒に襲われてダウン。

寝込んでしまいました。


お節の用意もできず、パパが頑張って買ってきてくれたささやかなお節と、

毎年食べる具だくさんの美味しいお雑煮も、

パパが作ってくれたすまし汁の簡素なものに。(作ってくれただけで嬉しい)

姫子もいつもよりはたくさん手伝ってくれて、

何とか年を越しました。


最悪だったこともう一つ。


毎年何故か大晦日に大荒れになるキララ様。

今年はなんか大丈夫そうだなぁ…なんて予想してたんだけど何のその。

例年通りもの凄いことになってました。

常にコーフン、コーフン。

頭ガンガン叩くし、人にも大きい声でわーわー言ってくるし、

全然じっとしてられないし、目がもう行っちゃてる感じ。


まぁ凄かったです(。>ㅅ<。)

まだまだこんな状態になるんだね…

ビックリでした。


年末年始は、宇宙規模で何かがいつもと違うのかな?

全く例外なく荒れるキララです。



そんな最悪の年越しでしたが、

ロキソニン飲みまくって、2日からは動けるようになった私。


パパの実家にお年始に行ったり(この時だけキララ奇跡的にいい子でした)、

ご近所さんと飲み会やったり、

姫子も珍しく今年はずっと家にいて、

家族でテレビ観たり、

それなりに幸せを噛み締めたお正月でもありました。



最初に1年分の厄を使い切って、あとはいいことばっかりだったらいいんだけど、

まぁ、そうはいかないでしょう(^◇^;)



そんな感じで今日で冬休み終了。

まだまだ荒れながらの、明日はキララ様仕事始めです( ̄▽ ̄;)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Merry X'mas ! | トップ | 間違えた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。