無精髭

無精者の日記です

リスも花見かな? 船岡一目千本桜

2017-04-19 00:18:04 | 日記

 日曜日、天気はいいし暖かかったので船岡の一目千本桜を見に行ってきました。
蔵王はまだ真っ白な雪に覆われていました

 焼きそばや焼き鳥を買ってお昼をとっているとなんと目の前に日本リスが木に登っているではありませんか。 ここ船岡城はいつも観光客が来ているので人なれしているのか、しばらくの間木のくぼみのあたりで遊んでいました。

 動き出すと速いはやい、飛ぶように近くの木陰に隠れたと思うとするすると木に登ってどこかに行ってしまいました。久々に出会えて良かった~ 。

 遠くに見えるのが船岡駅近くの大橋。 手前が最近できた跨線橋です。船岡城公園から道路と線路をまたいで河原に下りてこれます。風が強くて帽子が飛ばされそうでした。

 桜は満開だし、例年になくあったかくてシャツ一枚でいいくらい。川土手をしばらく散歩してきました。

 みこしが出ていました。初めて見ました。土手も花が植えられて以前より随分ときれいになりました。

 枝垂桜も満開できれいでしたよ。

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4歳児甲状腺がん報告されず?? | トップ | 驚き!甲状腺がん手術患者が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。