虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

どうして・・・?

2017-05-20 06:17:24 | 乗り物

今年も自動車税を納付する時期がやってきました。私は黄色いナンバーなので軽自動車税ですけど。

春はそれ以外にもいろんな支払いが嵩み、ただですら寂しい懐が一層侘しくなります。

でも車齢13年超のクルマが、一律に15%加算される現行の税制は合点がいきません。

しっかり整備(メンテナンス)をして、検査も受けているのに…。どうして古いクルマを煙たがるのでしょうか?古くなったものを大事に使うのは、昔から受け継がれてきた日本人の美徳だと思うんですが…。

それより新車の購買を促し、我が国の基幹産業である自動車産業を支えていくのが優先されるのでしょうか?

自動車産業界と政治が繋がって、国民の選択肢を狭めているとしか思えません。

ということで、愚痴りながら重加算されたマイカーの軽自動車税を払いに行くのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿