続いて、日高本線。
行ったのは、約1か月前の9月17日。
先の台風でしばらくの間、全線不通でしたが、前日の9月16日から苫小牧~鵡川間が営業を再開。
それを聞いて、出かけた次第であります。
しかし、数年前の高波で、鵡川~様似間は不通のまま。
復旧の見通しも立たず、このまま廃止(バス転換)も有り得ると思います。
まず廃止区間から見てみました。
鵡川駅から歩いて10分ほどの踏切にて。
線路には雑草も生えてきています。
手入れをしていないのですから、仕方がないですね。
線路もサビが目立ち始めています。
どこからとなく、廃線のムードが出始めていますね。
鵡川駅へ戻ります。
行ったのは、約1か月前の9月17日。
先の台風でしばらくの間、全線不通でしたが、前日の9月16日から苫小牧~鵡川間が営業を再開。
それを聞いて、出かけた次第であります。
しかし、数年前の高波で、鵡川~様似間は不通のまま。
復旧の見通しも立たず、このまま廃止(バス転換)も有り得ると思います。
まず廃止区間から見てみました。
鵡川駅から歩いて10分ほどの踏切にて。
線路には雑草も生えてきています。
手入れをしていないのですから、仕方がないですね。
線路もサビが目立ち始めています。
どこからとなく、廃線のムードが出始めていますね。
鵡川駅へ戻ります。