平成健康委員会

健康をサポート。商品お買い上げと同時に会員になっていただきます。会員特別価格での商品のご提供。お支払いは後払いを採用。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の動向 グルコサミン

2005年07月15日 17時00分22秒 | 健康食品
【グルコサミン】は糖の一種で、グルコースにアミノ酸がくっついたものです。動物の皮膚や軟骨、甲骨類の殻に含まれています。甲骨類では外皮を形成するキチンの中に存在しています。人間では、軟骨、爪、靭帯、心臓弁などに糖タンパク質の成分として存在しています。
グルコサミンは軟骨部分でクッションの役目を果たすプロテオグルカンを作る材料になります。また軟骨細胞を刺激して軟骨の生成を促進したり、炎症や傷みを和らげます。ヨーロッパでは古くから関節炎の治療薬として用いられています。アメリカでは変形性関節症の治療薬として知られています。
グルコサミンは、主に以下のような健康効果が期待されています。
・関節の動きをなめらかにする
・膝の痛み改善
・腰痛や足のつっぱり改善
・股関節や肘の痛み改善

1、コンドロイチン+グルコサミンを配合した商品
2、コラーゲン+グルコサミンを配合した商品
3、コラーゲン+コンドロイチン+グルコサミンを配合した商品
4、コラーゲン+コンドロイチン+ヒアルロン酸+グルコサミンを配合した商品
5、コンドロイチン+キャッツクローエキス+グルコサミンを配合した商品




コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の動向 ローヤルゼリー | トップ | 最近の動向 ウコン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL