生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマン現役大学生の生きがい発見生涯学習奮闘記。

昼休み

2017年04月20日 11時42分02秒 | 単身赴任
出張中の昼休み。

知り合いも多く、名古屋に単身赴任中との報告をすると、「大変だね~」と哀れみの言葉を多く頂いた。とはいえ、名古屋だからよかった面も多く、そんなに哀れんで頂くのもなんだかしっくりしない。

加えて、味噌カツのすばらしさも説明するのだが、なかなかご理解頂けない・・・

まあ、東京で働く人々にとっては、他人の名古屋への単身赴任なんて、全く関係ないのだから。それはそうと、見ず知らずの方から、「ご高名存じ上げています!」と挨拶をされた。その方によれば、私は有名人だそうだ(笑)。昔はともかく、今じゃ、サスライの味噌カツ愛好家にすぎませんから。

といいつつも、そんな人がまだいることに、チョッピリうれしくなってしまう・・・本当、俗人。まだまだ解脱の境地は遠いということだろう。
ジャンル:
学習
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【中央線】 朝から痴漢ですか! | トップ | 不運・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tera)
2017-04-21 22:45:24
その方はフラ夫さんの実名やプロフィールはともかく、どこでフラ夫さんの顔を知られたのでしょうかねぇ?

オフ会の写真とかが誰かのブログにアップされていたのでしょうか?

teraさん (フラ夫)
2017-04-23 20:49:01
いえいえ、ブロガーとしてではなく、銀行員としてです。

仕事の上でも、10年ぐらい前は、それなりに影響のある仕事をしており、私の手がけた成果抜きで、日々の業務に携わることができないレベルのものです(笑)。

色々と事情があって、その世界から足を洗うこととなったので、時間ができたため、大学院に行くこととなりました。
Unknown (tera)
2017-04-24 23:42:46
そうだったんですか、それにしても30半ばで基幹にかかわる仕事をされたとはすごいですね。できることなら定年までにお仕事でもう一花咲かされることを期待しています。
teraさん (フラ夫)
2017-04-25 07:22:54
やはり、体力のある30代の仕事が一番ハードであり、充実したものだったと実感します。年を経ると、どうしても管理的な業務がウエイトを占めるので、ある意味、味気ないものとなってしまいますね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。