生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

パソコン申し込み!

2017年02月21日 19時29分09秒 | その他
私のPCが壊れて、まだ、それほど日が経っていないのですが・・・

次男のPCを大学生協で申し込みました。お値段169,800円。長男が大学入学の際は、生協提供のPCを全員購入すべしとのお達しがあったのですが、次男の大学では、全体の2割しか大学生協でPCを購入しないとパンフレットに書かれていました。

無理して買う必要もないのかもしれませんが、私ですらPCが壊れてしまうことを考えると、生協PCで4年間動産保険に入っている方がいいのでは・・・と思ったわけです。officeはライセンス契約で、大学在学中しか使えないそうですが、まあ、4年経過すればofficeも新しくなっていることでしょうから生協仕様で良しとしましょう。

私が先般購入したPCはofficeが入って、WINDOWS10で6万円ちょっとだったことを考えると、生協PCは高いのですが、1キロにも満たない最軽量の部類の最新バージョンのPCだし、壊れた時も代替機を貸し出してくれるし、メーカー保証4年間、動産保険も4年間はいっているのでこの値段でもしかたないのかもしれません。

入学金も払ったし、PCも購入したし・・・でも、まだまだ、これから払うべきものが山積みなので、気を抜くことができません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーJチャンネルで・・・ | トップ | 学食パス申し込み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。