生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

横浜線北上中!

2017年07月14日 20時02分12秒 | 単身赴任
新横浜駅に19時54分に到着し、なぜか、19時56分発の横浜線に乗れてしまっている・・・

新幹線は1分早く、横浜線は1分遅かったのだろうか?しかも、結構混み合った電車にもかかわらず、新横浜の次の次の駅である鴨居で座ることが出来てしまった!幸運と思いつつも、本当に幸運なら単身赴任になったりしないだろう。と言いつつも、単身赴任せず、東京に居続けたら、糖尿や高血圧、あるいはメンタルを病んで廃人になっていたかもしれぬ。そう、人間万事塞翁が馬である。

ラッキーで1本早く乗れた飛行機が墜落することもあるし、逆に、そのままの飛行機だと墜落していて助かった人もいるだろう。そのように考えると運不運はフィフティフィフティ。ただ、どのような運命であろうと神のご加護を感謝し受け入れる人と、どのような運命であろうと身の不幸を呪い不満を言う人では、人生の価値は、傍目では同じものであったとしても、自分としては全く異なったものとなるだろう。

騙されたと思って、半年ほど、すべてに感謝し、すべてを受け入れて生活をしてみよう。きっと、今までと違った何かが見えてくるはずだから。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 列車変更。 | トップ | まもなく町田! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。