生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

フレンドバス!

2017年06月17日 08時00分35秒 | 旅行
「碧南駅」から、再度、名鉄三河線に乗って蒲郡に行こうと思ったのですが、「フレンドバス」という交通手段があることを知りました。

愛知県10位の古墳である「正法寺古墳」に行くことが目的の一つであり、吉良吉田駅で途中下車する予定でした。ところが、碧南駅から吉良吉田駅、それどころか、より古墳に近い吉良高校まで、このフレンドバスは行くのです。

しかも、料金は200円均一。名鉄バスに45分も乗るので、本来なら、1000円ぐらいはするはずはのですが、この区間を結んでいた電車の代替バスということで、名鉄バスが委託を受けて運行しているので、料金が格安に抑えられていると思われます。

バスは学生さんが9割。きっと、吉良高校の生徒さんなのでしょうね。あっ、今、楠村のバス停で一般人が降りてしまいました・・・30人ぐらいいる学生さんで、一般人は私だけとなってしまいました。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知立で乗換! | トップ | 蒲郡へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。