生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

香積寺を後にして・・・

2016年10月29日 22時23分02秒 | 旅行

このままだと、香積寺だけで体力を消耗してしまいそうなので、そろそろ先に進みたいと思います。

再度、本堂を見てみますと、綺麗に切りそろえられた金木犀が。

いい匂いがしていました。

庭にはこのように均整のとれた文様が。

また、この長い道をあるかないと・・・

階段も、こんなに急で降りるのも一苦労・・・

本当は、曹洞宗のお寺だし、行くつもりはなかったのですが、行ってみようと思った原因がこの看板。

香積寺って、香嵐渓のルーツなのですね。

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僧堂。 | トップ | 三州足助屋敷! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。