生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

「名鉄百貨店グルメきっぷ」で・・・

2017年06月20日 06時06分17秒 | 名古屋
低俗な考え方ですが・・・結局、3,300円のイベントきっぷでどれぐらいの効果があったのか検証してみます。

今回の行程は次の通りです。金額は所定の運賃を記載しました。

①名鉄名古屋→碧南 860円
②碧南→吉良高校 200円(バス)
③吉良吉田→蒲郡 850円
④蒲郡→名鉄名古屋 1,260円
⑤名鉄名古屋→河和 920円
⑥河和→内海 300円(バス)
⑦内海→名鉄名古屋 1,110円
⑧名鉄名古屋→弥富 550円
⑨弥富→名鉄一宮 550円
⑩名鉄一宮→名鉄名古屋 370円

電車だけで6,470円。それに1,550円相当の鉄板味噌カツ定食。加えて、矢場とんにて432円相当のトランプのお土産があったので、合計8,452円相当となります。

まあ、無駄な行程もあったので、あくまで机上の計算なのですが、それなりにお得感はありますね。
ジャンル:
学習
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一宮へ! | トップ | 500日! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう計算やっちゃいます (ぱんだB)
2017-06-20 20:35:50
最初の出身大学で、科目等履修生の単位あたり学費と比べ、
卒業必要単位の136単位で授業料と均衡、
150単位で入学金と均衡…などと計算してました。
単位制学費でなければ、同じ学費なら、
沢山履修した方が得。「食べ放題」「乗り放題」と一緒です。
ちなみに「乗り放題」の切符なら、近鉄にもありますし、
JRの「青春18jなら東京にも行けますね。
ぱんだBさん (フラ夫)
2017-06-27 22:23:55
ついつい欲張って履修すると、後で、大変なこととなります(笑)。とはいえ、私も空いている時間は、文学部とか教育学部といった、経済学部とは関係の薄い学部の授業を履修したりもしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。