生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

のんびりと・・・

2016年10月01日 11時06分17秒 | 名古屋

10月は神無月。

今までも、神も仏もないような日常を過ごしているのだが、更に神がいなくなってしまうというのなら、やはり、仏にすがるしかないのだろうか?

とはいえ、名古屋における一人暮らし、早々に起床したので、神にも頼らず、仏にも頼らず、洗濯を終え、掃除を終え、朝食を食べ終え、台所の洗い物を終え・・・結果、現状部屋はキレイになっている。

とくにかく、やることがない。モチベーションの低さが海抜0mといったところか。富士山ぐらいの、高い意欲があればいいのだが、もう、できることといったら整理整頓ぐらいのものである。気が乗らないので、この1Kワンルームの「領土」にてゴロゴロしているしかない。その意欲のでない理由の一つに、天候不良を上げておきたい。

古墳巡りも、城巡りも、天気が良くなくてはままならない。外出することを躊躇してしまう。長距離の場所に旅立とうとしても、大雨が降るかもしれないと思うと、やっぱり、家でじ~っとしておこうかな・・・と思ってしまう。

ということで、家でのんびりするしかない。無論、近場ですぐ帰れるところまでは安全圏であるが、遠くに行く気にはなれないのだ。なら、家で「英語」や「通関士」等々の勉強ぐらいすればいいのだが、日本福祉大学の卒業も確定したことで、学習意欲が燃え尽き空っぽの状況なので手につかない。

午後に天気が回復したら、昼食もかねて、図書館にでも行ってみることとしようか?

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月も最終日・・・ | トップ | 鶴舞中央図書館へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。