生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と15の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマン現役大学生の生きがい発見生涯学習奮闘記。

日本福祉大学のSCは・・・

2016年10月16日 18時25分23秒 | 日本福祉大学

それなりに楽しく受講することができました。

演習科目なのでグループワークが主体。1クラス16名だったので、4つのグループに分かれました。

クラスが10ほどあるようで、授業内容は先生によって大きく変わってきます。トイレ休憩で他のクラスを覗いてみると、模造紙に書いているクラスもあれば、メンバー全員が前に出て発表しているクラスもありました。

私のクラスは4つできたシマで、話し合った内容を輪番で発表していくといったもの。私は2回発表が回ってきました。

大学のグループワークとしては、かなり久しぶりの参加なので、結構ストレスが溜まりました。いかにして、他のメンバー3人に自分の意見を分かってもらうか。本当、大変ですね。しゃべりながら、「あぁ、グループワークってこんな感じだったっけ?」と思い返しておりました。

とはいえ、無事SCが終了してホッとしております。でも・・・まだ、課題が2つ残っているのですが!

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SC終了~♪ | トップ | そろそろ名古屋へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。