生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

2キロの道のりを・・・

2017年06月18日 21時06分15秒 | 旅行
正法寺古墳から吉良吉田駅までは約2㎞。

吉良吉田高校から吉良吉田までバスはあるのですが、学校の登下校の時間以外は高校まで来ずに、吉良吉田駅止まりとなってしまうのです。まあ、当然といえば当然か・・・でも、そのために2㎞丸々歩かねばならぬこととなってしまったのだが。

テクテクと1㎞ぐらい歩いたところに大きな橋が!


巨大な鉄橋が近づいてくる・・・


川の流れの先には・・・海!


こんな光景を見ることができるのも歩いた結果。もし、バスやレンタカーで走っていたら見逃してしまっただろう風景を、好きなだけ眺めることができたのも歩いた「ご褒美」に他ならないのでしょうね。基本的に人生±ゼロ。「得るもの」があれば、必ず「失うもの」があります。逆に、「失うもの」があるなら、必ず「得るもの」もあるのです。


自分の足で歩けば、「時間」や「体力」を失います。でも、その結果、必ず得るものがあるのです。

とはいえ・・・こんな先の見えない道を歩み続けるのはきついな~
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【古墳巡り165】正法寺古墳! | トップ | 吉良吉田駅! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。