生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

道の駅「花街道付知」

2016年11月05日 21時52分17秒 | 旅行

明治座から名古屋へ帰る道、道の駅「花街道付知」に立ち寄りました。

入ると、木曽ヒノキの瘤がありました。樹齢約880年だそうです。

なんと、ニホンカモシカのはく製もいました!

付知峡のポスター!あれ「ふちきょう」じゃなくて、「つけちきょう」なのですね。道理で、直接変換できないわけです。

食事もできるようで、飛騨牛の牛丼が1,000円で提供されていました。食べてみたい気持ちもありましたが、うな重を食べたばかりでしたし・・・

農家直売所もありました。

柿もたくさん売っていましたが、何故か、ほとんど渋柿だったのです!

驚いたことに、上見屋さんの商品も売っていました。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治座! | トップ | 恵那峡SA! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。